top of page
IMG_7472_edited.jpg

RECRUIT

求人について

_E5A2516.JPG

ファーム歯科の理念

私は小さい頃から手先が大変では器用でした。そして転勤族だった父親をみて、自分には会社勤めは合わないと思い、歯科医師の道に進みました。大学卒業後にお世話になった岩見沢の三嶋顕先生は、北海道で初めてインプラントを広めた先生です。私は三嶋先生から歯科医師として身につけるべき技術や倫理観、院長としてとるべき行動など多くのことを教えていただきました。現在でも三嶋先生を恩師と仰ぎ先生が築いた路を継承するつもりです。この仕事を私の天職と思っていますので、研鑽を重ねて患者さんにとって最適な治療を誠実にしています。

IMG_7283_edited.jpg

ファーム歯科

院長  高木 浩二

代表からのメッセージ

ファーム歯科にご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。ファーム歯科は真面目な歯科医院です。患者さんの希望をお伺いした上で最善の治療をしていきます。歯科衛生士の仕事が好きで、楽しく学びながら働きたい方の応募をお待ちしています。

IMG_7283_edited.jpg

FEATURES

ファーム歯科の特徴

IMG_7283_edited.jpg

MOVIE

診療風景

INTERVIEW

スタッフインタビュー

アートボード 2708.png

部長 歯科衛生士
S.M

業務内容や経歴を教えて下さい

  • 業務全般 札幌歯科学院専門学校卒業

  • (公社)日本口腔インプラント学会会員

一日のスケジュールは?

  • 8:30 仕事開始 時間前にタイムカードおして着替えます。分担して手際よく準備をします。

  • 8:45 朝のミーティング 院長と予約患者さんのカルテを確認し、治療内容の確認や注意事項などを共有します。

  • 9:00 診療開始 スムーズな診療ができるように予測しながら、衛生士業務を進めます。

  • 12:45 午前の診療が終わり片付けと午後の診療に向けて準備をします。

  • 13:00 昼休憩

  • 2:30 午後の診療 開始

  • 4:30 夕方の休憩 各自順番に15分程度

  • 18:30 診療と平行して帰りの清掃・片付けを始めます。

  • 18:50 帰りのミーティングで感想や反省など伝え合います。

  • 19:00 業務終了 残業ほぼありません。

この職業を選んだきっかけは?

兄が就職活動で苦労していたのをみて、手に職をつけようと思いました。

このクリニックで働きたいと思ったきっかけを教えて下さい

以前働いていた歯科医院ではやっていなかったインプラントや矯正などの分野にも触れたかったのと、衛生士としての個人のスキルを上げて何でもできるようになりたかったから。

実際に入社して職場の雰囲気はどうですか?

全員が真面目に患者さん一人一人と向き合っていてしっかり行動できるところ。衛生士の基本的なアシスト業務、口腔ケアはもちろんですが、しっかりと理にかなった方法で
Crの調整、テックの作り方を教えてもらえるので、短時間で作業できるスキルが身につく。応用力も身につきます。

この仕事のやりがいは? 

できることが増えればどんどん新しいことに挑戦できること。

IMG_7453_edited.jpg

業務内容や経歴を教えて下さい

  • 歯科衛生士 育児休暇中

  • 西野学園 札幌医学技術福祉歯科専門学校卒業

この職業を選んだきっかけは?

手に職をつけたいと思い、小さい頃矯正歯科に通っていたことのあって歯科衛生士を選びました。

このクリニックで働きたいと思ったきっかけを教えて下さい

一般歯科から、矯正、インプラントと幅広くやっていていろいろ学べるなと思って働きたいと思いました。

実際に入社して職場の雰囲気はどうですか?

アットホームな雰囲気です。

この仕事のやりがいは? 

患者さんに喜んでもらえたとき、ここに来てよかったと言ってもらえたとき、やはりやりがいを感じます。

今後の目標を教えて下さい

今は出産して母になったので、育児と仕事の両立が目標です。

アートボード 2711.png

歯科衛生士
S.Y

ファーム歯科 (169)_edited.jpg
アートボード 2710.png

歯科衛生士
K.H

業務内容や経歴を教えて下さい

  • 歯科衛生士 パート

  • 北海道ハイテクノロジー専門学校卒業

この職業を選んだきっかけは?

高校生の頃に歯医者へ行き、その時の衛生士さんがとても優しく笑顔が印象的で、衛生士になりたいと思いました。

このクリニックで働きたいと思ったきっかけを教えて下さい

ご縁で働かせてもらうことになって実際勤めてみると、院長の患者さんへ対し治療計画がしっかりしているのと、きちんと教育してくれます。
先輩衛生士さんも分からなかったり、難しいことでも自分に自信がつくまで、寄り添ってくれるところ。初めて家族が治療に来ても安心と思える職場です。

実際に入社して職場の雰囲気はどうですか?

オン・オフがはっきりしている職場なので、仕事にとても集中できます。できることが増えると実感できるので嬉しいです。お昼休憩は皆で川の字になって、寝られるのでそれもよいポイントです。

この仕事のやりがいは? 

私は歯科治療はもちろんですが、まずは「来て安心した」と思ってもらえるような笑顔、対応を心がけています。そのおかけで「良かった」と言っていただけることが多くなり
その時に仕事のやり甲斐をかんじます。

この仕事のやりがいを教えて下さい 

ファーム歯科では細かいところまで決まりがしっかりしているので、覚える、理解するまで大変ではあります。でもその壁を乗り越えることで自信がつく=やり甲斐を感じるに
つながります。一つも欠けることなくすべてのアシスト・衛生士業務ができるように行動、勉強します。

ファーム歯科 (162).JPG

歯科衛生士 新卒採用について

2027年3月卒業予定 歯科衛生士(新卒)

  • 当院では、2027年4月入職の新卒歯科衛生士を1~2名採用予定です。

  • 求人票は現在作成中です。完成次第、当ホームページに掲載いたします。

  • また、医院見学を随時受け付けております。実際の診療やスタッフの雰囲気をご覧いただけますので、お気軽にお申し込みください。

  • 当院の雰囲気を知っていただくために、診療風景を紹介した動画を掲載しております。医院見学をご検討の方は、ぜひご覧ください。
     

皆さまからのご応募・お問い合わせをお待ちしております。

医院見学・お問い合わせ先

  • 事務長 高木 久恵

  • TEL:011-766-2211

IMG_7283_edited.jpg

CONTACT

応募フォーム

ご興味を持たれた方は、是非見学にお越しください。

その後ご希望がありましたら、面接をさせていただきます。特に試験などはございません。

希望職種
歯科衛生士
bottom of page